© 2018 by Show-On-G Web Site. Proudly created with Wix.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon

September 19, 2018

石川県津幡町の弘願寺様からのご依頼でテクノ法要を勤めさせていただきました。

このお寺は元々は真宗大谷派から独立した単立寺院(宗派に属さないお寺)です。

どういった内容で勤めるのかを鳥越住職と相談し、初夜礼讃と正信偈、そして報恩講でのお勤めということで御伝鈔拝読も。

初夜礼讃は、僕がメインとなるお勤め。

正信偈のお勤めは鳥越住職がメインとなり大谷派の節を用います。

以前に、名古屋東別院で勤めた大谷派のトラックがあるので、これを基にリメイクして弘願寺さんバージョンを作成しました。

最後の御伝鈔をご住職の息子さんが拝読されます。

これは初の試みで、伝統...

September 5, 2018

 自分が想像するコトなんて、ちっぽけなもの。

そんなことを実感した経験です。

【出会い】

話の発端は昨年の10月7日「京都向源・超宗派パネルトーク」で向源代表の友光雅臣氏と出会ったこと。

彼とは初対面にもかかわらず、昔からの仲間のような感覚だった。

お互いDJでもあり、仏教のあり方についても意識を共有できる存在だと、すぐに解り合うことができた。

ニコニコ超会議での「テクノ法要×向源」コラボに続き、彼から「アメリカで開催される「Burning Man」に極楽浄土を出現させてみない?」とお誘いをいただく。

この時僕は、Burning Manのことを知...

Please reload

特集記事

「ヒナタカコ×テクノ法要」配信開始

2018-10-24

1/2
Please reload

最新記事

2018-10-13

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload